留学情報とTOEFL勉強方法

留学情報とTOEFL勉強方法を紹介するブログです。私は英語初心者という状態から一か月程度でTOEFL109点を取った実績をもっています。一日の平均勉強時間は一時間程度でした。

2016-06-12から1日間の記事一覧

音読で磨く英語の発音

日本育ちの人たちは英語の発音とかは得意じゃないでしょう。なのにTOEFLのスピーキングでは英語の発音なども採点基準に入っています。発音を磨くのには時間がかかります。だからと言って勉強時間すべてをスピーキングに費やせるわけでもありません。だったら…

TOEFL点数の貼り付け

一応TOEFLで109点取ったという証拠を載せときます

効率良い勉強スケジュール

効率良い勉強スケジュールを紹介します。 この際はETSの公式ガイド、及び公式過去問を持っているという前提で紹介します。(購入リンクは記事の下記に貼ります) ちなみに、過去問を解く日以外は最低一時間勉強しましょう。過去問を解く際はもっと必要です。…

教材選択で始まるTOEFL勉強

前の記事でも話したよう、普通にTOEFLで勉強するのは大変ですが、効率を意識して勉強すればそれほど大変ではありません。 良い勉強は良い教材から始まります。逆に言えば良い教材を使わなければどんなに勉強時間を費やしたとしてもあまり良い点数は取れませ…

留学の魅力 グローバル化だからこそのチャンス

グローバル化につれて留学生は年々増え続けています。 大手企業はどんどん留学経験がある方々を求めてきています。 キャリアフォーラムという就職サイトを見ればわかると思いますが、SMBC信託銀行、NTT、住友商事、ソフトバンク、トヤタ自動車、三菱東京UFJ…